ビッガー3弾はっじまるよ~♪

B長嶋さん
今日からビッガー3弾スタートだぜぃ!

Bヒーロー
やったね!長嶋さん!

B長嶋さん
来月からまたまた店頭大会
「グラディオス杯」も開催するから
腕を磨いてね!

Bヒーロー
先々週のブログの写真は
大会参加賞のカードだったんだね!


B長嶋さん
大会カード初のホロ箔カードだよ!
メチャ豪華!!しかも強い!!
それにシールもカードケースもまたまた
もらえちゃうから参加してね

Bヒーロー
そういえばさー、長嶋さん・・・
ぼく、聞きたいことがあるんだよ

B長嶋さん
なんだい?シシワカくん!

Bヒーロー
グレアニってもうすぐ終わっちゃうの??

B長嶋さん
えっ!!
どこでそんなこと聞いたんだい??

Bヒーロー
大会参加賞アイテムの「ブッタギル大佐」って
次のビッガー4弾に出てくるキャラクターでしょ?
色は違うけど旧アニマルカイザーの第13弾
軍団にいたからさ・・・第13弾てさ・・・


B長嶋さん
シシワカくん、、、そんな昔の事までよく勉強してるね
なかなか言い出せなかったんだけど実は・・・

Bヒーロー
実は・・・?

B長嶋さん
まだ終わらないよっ!!!!
(予定)

Bヒーロー
ホントに!?

B長嶋さん
ぷんぷん!!
今日からビッガー3弾なのに縁起でもないっ!

Bヒーロー
まだまだいろんな敵と闘えるの??

B長嶋さん
そうだよ!!
まだまだみんなを驚かせたいからね!

Bヒーロー
よかった!!!

B長嶋さん
次はどんな敵がシシワカくんに
襲ってくるのか・・・それはまだナイショ!
楽しみにしててね!
そしてまずはビッガー3弾を楽しんでね!


みんなの応援で支えられています!
グレートアニマルカイザービッガーをよろしくね!

シシワカはライオンです

B長嶋さん
ビッガー3弾スタート
1週間前だぞー!!うぉーーーーー!!

Bヒーロー
1週間前恒例の更新日だね!!


Bヒーロー
イエイ!
今回の敵は「恐竜三勇士」なんだね。
てっきり、そろそろ妖怪がでてくると思ってたよ

B長嶋さん
それも考えたんだけどね
そうなると主人公はネコじゃないとね

Bヒーロー
ぼくもネコ科なんだけどなー

B長嶋さん
シシワカくん・・・
オレンジ色にして腹巻を付けてみようか!?
チョコボーたくさんあげるよ!

Bヒーロー
あ、腹巻ならベンケイがいるよ!

Bアニマル
うぉぉぉぉぉ!!ひゃくれつにくきゅうぅぅぅぅ!!!


B長嶋さん
あっ、これはビッガー3弾のフレンドカード!

Bヒーロー
ぜひぜひゲットしてね!


武装恐竜&シシワカが活躍するビッガー3弾は9月11日から!
夏休みが終わっても秋になってもグレアニを宜しくね!!!

ビッガー3弾まであと・・・

Bヒーロー
あーあ、夏休みもあと少しで終わっちゃうな~
8月がもっと長ければいいのに!!
もっと遊びたいよっ!

B長嶋さん
9月もいいことあるよ!
9月11日(木)
ビッガー3弾がスタート
するし!

Bヒーロー
やったぁ!
ちょうど2週間後だね!!

B長嶋さん
だから今日は、ムービープレゼント
「チャレンジ大陸」ミッションページを更新したよ!!!

Bヒーロー
ん???
先週予告していたコラボページは???

B長嶋さん
ギクッ!
あっそうだ!シシワカくん!PVを見よう!
PVには情報が盛りだくさんだよ!!!

Bヒーロー
間に合わなかったんだね・・・長嶋さん・・・
お詫びになんか先出し情報教えてよ!

B長嶋さん
じゃあ、今日サンプルが届いたばかりの
カードをチラ見せしちゃおうかな


Bヒーロー
ホントにチラ見せ!
あれ??初めて見る「絆」マークだ!
「ガードりょく」がメチャ高いし、ホロ箔の超豪華カード!!
なんのカード????どうやったらもらえるの???

B長嶋さん
へっへーん!
まだナイショだよー!


来週は「カードのしゅるい」と「ガチンコ大陸」のミッションと
・・・・その他たくさん更新予定!お楽しみに!!

夏休みの宿題は終わったかな?

B長嶋さん
うぅ・・・
お盆休み終わっちゃったよ・・・

Bヒーロー
長嶋さんの夏休みは何してたの?

B長嶋さん
クーラーの効いた部屋で、
寝て、ご飯食べて、アニメ見て、ご飯食べて、また寝てたよ!
好きなだけダラダラしてても怒られないっていいよね!!!

Bヒーロー
考えうる最悪の夏休みガオ・・・

B長嶋さん
あ~あ、、、早く涼しくならないかな~

Bヒーロー
暑いからこその夏休みだよ!
まだまだ遊びたいよ!!長嶋さんも一緒に行こうよ!海とか!

B長嶋さん
いやけっこうです。
あっでもね、秋になるとまたまた新しいコラボがはじまるんだよ!

Bヒーロー
ホントに!?
どんなコラボ??教えてよ!!

B長嶋さん
じゃあ、ちょっとだけね


Bヒーロー
??どっかの会社??

B長嶋さん
そしてもう1つ!!


Bヒーロー
??幼稚園??

B長嶋さん
まだ内緒だよ~♪
詳細は来週ぐらいにお知らせ予定!みんな、お楽しみに!


すみだ水族館コラボは8/31まで!
チンアナゴをゲットしよう!!

ジェロニモ杯かいさい!

B長嶋さん
ウ〜・・・・・

Bヒーロー
あれ?長嶋さん?
ブログ昨日やったよ!どうしたの?
暑くて忘れちゃった?

B長嶋さん
来週のブログをおやすみするんだったら
今週もう1回書けってバンダイの担当さんが・・・・

Bヒーロー
大変だね、長嶋さんも!

B長嶋さん
よっしゃーーーーテンション上げていこーーー!!
明日から「ジェロニモ杯」開催だぞー!!

Bヒーロー
イエイ!
今回の参加賞は「ジェロニモ」のファイターカード!


B長嶋さん
参加希望者へのお土産「巨大ミニシール」も
好評につき、今回もあげちゃうよ!

Bヒーロー
抽選会でもらえるカードケースも楽しみだね!


B長嶋さん
ビッガーはじめようキャンペーンで配布していた
トライアルICカードといっしょに持ち歩くとオシャレだね!


Bヒーロー
大会に参加して抽選にあたったら
こんなにもらえちゃうんだね!
優勝&準優勝には賞状も!!


B長嶋さん
そういえば「巨大ミニシール」のイチバン人気は
僕のシールだったんだって!

Bヒーロー
それ、長嶋さんが人気じゃなくて
僕が人気なんだよ!
しかも、シールの長嶋さん少しやせてたね・・・

B長嶋さん
大会に参加したことないキミ!
たくさんのお土産を用意してるから参加してみてね!!
勝っても負けてもけっこう楽しいよ!


「大アニマル頂上決戦」は8/9から9/7まで!
開催店舗を検索してみよう!!待ってるよ!

テレビマガジンはもう読んだかな?

B長嶋さん
じゃじゃーん!


Bヒーロー
どうしたの?長嶋さん?

B長嶋さん
8/1発売のテレビマガジンだぞ!!
こっそり特別情報教えちゃおうと思ってさ!

Bヒーロー
なになに??

B長嶋さん
ななななーーーんと!
読者プレゼントに・・・・

Bヒーロー
あーーーー!!!!
チンアナゴプレゼント!!!!


B長嶋さん
そのとおり!
すみだ水族館で絶賛好評配布中のチンアナゴのカードを
ファイターとフレンド2種セットで
どどーんと10名にプレゼントしちゃうんだぞー!


Bヒーロー
夏休みどこにも連れていってもらえないっ!てお友達や
すみだ水族館まで行きたいけど遠いっ!っていうお友達に
素敵な企画だね!

B長嶋さん
でしょでしょー!
8/1発売済みのテレビマガジン9月号、125ページをチェックだ!

Bヒーロー
すみだ水族館では8/8までフレンドカード、
8/9~8/31まではファイターカードを配布中だよ!
ゲットしてね!!


来週は長嶋さんの夏休み!ブログはお休みです!
お盆もレッツグレアニ!

バインダーとうじょうっ!

Bヒーロー
うおおおおお!!こっこれはーッ!


B長嶋さん
見つかっちゃったか~

Bヒーロー
待ちに待ってた、こんど発売されるバインダーだね!
ゴッドのときはグルト!のプレゼントバインダー
だけだったからなー

B長嶋さん
ごめんごめん!
やっとサンプルが届いたんだ!


Bヒーロー
銀色箔が超クールだね!
ファイターカードとビッガーカード!
2枚もオマケに付いてくるんだね?スゴイ!


B長嶋さん
これでなんと!1,200円+税!
以前よりもお安くなっておりますっ!
※4ポケットリフィル10枚付き!

Bヒーロー
そういえばさ、
前はICカード付いてたのに今回は付いてないんだね

B長嶋さん
うん。でも今回はなんと!
バインダー購入特典で
トライアルICカードをお店でプレゼント
しちゃうよ!


Bヒーロー
すごーーーい!!
しかもビッガーはじめようキャンペーン!の
トライアルICカードと違う柄だ!

B長嶋さん
このトライアルICカードもオシャレでしょ!
もらえるお店の公開ももうすぐだから要チェックだ!
※特典のトライアルICカードは数に限りがございます

Bヒーロー
発売はいつ?今日?明日?

B長嶋さん
こっそり先に教えちゃおうかな♪
発売は・・・8月9日予定!
お店へいそげっ!


バインダー発売まであと10日!
グレアニで銀色箔のバインダーははじめてかも!?
みんなよろしくね!!

チンアナゴはゲットした??

B長嶋さん
チンアナゴがでたぞーー!!!!

Bヒーロー
イェーイ!
巷で人気のチンアナゴ参戦だね!

B長嶋さん
先週末からスカイツリータウンにある
「すみだ水族館」でチンアナゴカード配布中!
※中学生以下のすみだ水族館入場者に配布中

Bヒーロー
8/8(金)まではフレンドカード、
8/9(土)~8/31(日)がファイターカードがもらえるよ!

B長嶋さん
そして!特報!
7/25(金)から東京ソラマチの5階で開催中の
「ガシャポン王国」
でアニマルカイザーが遊べちゃうんだ!
※期間:7/25(金)~9/1(月)、入場無料

Bヒーロー
・・・リンク先、
アニマルカイザーのアの字も書いてないよ・・・

B長嶋さん
ウッ!いやシシワカくん、ぼくもビックリしたよ・・・
でもねちゃんとあるからね!ホラ!


Bヒーロー
ん?え?どこ?
楽しそうだけどガシャポンしかないじゃん!

B長嶋さん
よく見てよ!シシワカくん!


Bヒーロー
あった!
カードリストも展示してるんだね!


B長嶋さん
ガシャポンもたくさんあるし、
他のデータカードダスもあるから遊びに来てね!!

Bヒーロー
同じ期間中、
すみだ水族館では恐竜コラボやってるんだね!

B長嶋さん
題して
「きょうりゅうすいぞくかん」
ビッガー2弾にぴったりだね!
※期間:7/19(土)~9/21(日)

Bヒーロー
夏休みはすみだ水族館チンアナゴのカードをゲットして、
きょうりゅうとチンアナゴを見て、ガシャポン王国で遊ぼう!


ガシャポン王国は本日から開催中!
すみだ水族館と建物の真逆にあるけど是非お立ち寄りください!!

恐竜がでたぞーーーーー!!!

B長嶋さん
よっしゃーーー!!
今日からビッガー2弾スタートでぃ!
恐竜がでるぞぉぉぉ!!

Bヒーロー
今日からお店で「トライアルICカード」がもらえる
「ビッガーはじめようキャンペーン」だよね!?
もうみんなはもらったかな?

B長嶋さん
そうだよ!
ビッガーデザインのICカードカッコイイでしょ!
ゲットしてね!


Bヒーロー
でもさ、なんでいきなり恐竜なの?

B長嶋さん
おぉ!
稼働日なのにいきなり聞くね、シシワカくん

Bヒーロー
だって気になってたんだもん!

B長嶋さん
うーん、こっそり教えちゃおうかな~
ゴッド2弾の壁紙プレゼントアンケートで
「今後登場してほしいアニマルはなんですか?」
っていうアンケートをやったんだよ!
覚えてるかな?

Bヒーロー
アクセル先輩のときだね!

B長嶋さん
そのときに
「恐竜」
っていう希望がモノスゴ多かったんだよ!

Bヒーロー
恐竜カッコイイもんね!
ちゃんとアンケート読んでるんだね!

B長嶋さん
そうだよ!
アンケートを書いてくれたみんなありがとう!

Bヒーロー
恐竜と闘って強くなるガオ!

B長嶋さん
残念ながら昨日で「グレモバ」はサービス終了しちゃったけど
ビッガー2弾はいろいろリニューアルしてるから
みんなよろしくね!


いよいよビッガー2弾スタート!
「ジェロニモ」も手強いぞ!みんなガンバレ!

ビッガー2弾のキャンペーンカード

B長嶋さん
恐竜登場まであと1週間!!
ちゃんと約束守ってとくしゅのうりょく
ミッション「デンジャー大地」を更新!
夜までにはカードリストを更新予定だよ!!

Bヒーロー
夜までに更新予定・・・
もう一歩!おしかったね!長嶋さん!

B長嶋さん
まだ今日は終わっていないもーん・・・
お詫びに今日は、キャンペーンカードを紹介しちゃおうかな~

Bヒーロー
「星座キラ」だっけ?
星座のモチーフのアニマルがカードになるんだよね!!
もう知ってるよ!

B長嶋さん
さすがシシワカくん!
だけどそれだけじゃないんだよ!
今回はアニマルカイザーでは初の仕様!
オーロラカラー仕様なのだ!

Bヒーロー
??


B長嶋さん
傾けていくと・・・


Bヒーロー
あ!!フレームの上の方が緑になってきた!!!!

B長嶋さん
もっと傾けると・・・


Bヒーロー
緑になった!!!

B長嶋さん
えっへん!頑張ったのだ!
カッコイイでしょ!

Bヒーロー
すごいね!長嶋さん!!

B長嶋さん
でも、画像だとわかりにくいなぁ・・・
実物はもっともーっとギラギラ光ってて
色も変わって見えるんだけどなぁ・・・

Bヒーロー
来週からのビッガー2弾でゲットしなきゃだね!

B長嶋さん
よくできました!シシワカくん!


ビッガー2弾は恐竜だけじゃない!
キャンペーンカードもモノスゴカッコイイから楽しみにしててね!