神神神!!

Bヒーロー
ながしまさぁぁぁぁん!!!
大変大変大変だよー!!

B長嶋さん
どうしたんだい?シシワカくん

Bヒーロー
こっ今週の神が
なんと23人もいるよっ!!!

B長嶋さん
すごいね!
みんなカバ千代杯に向けて仕上げてるね!!

Bヒーロー
じゃあ、ここで恒例の質問コーナー!!
「ブラック」さんから
「ビッガー7だんで登場する植物ベンケイは何者ですか」

B長嶋さん
お!ブラックさんはカバ千代杯の
参加賞プレゼントの「植物ベンケイ」ゲットしたかな?

Bヒーロー
他にも「市川ジュニア」さんから
「植物ベンケイはどんなアニマルなんですか?」とか
ビッガー7弾に関して教えてって「サンゴ」さん
「ヨウヘイ」さん、「K・C」さんからきてるよ!

B長嶋さん
まずは参加賞プレゼントの「アニマルへんか植物ベンケイ」
をゲットして使ってみよう!
のうりょくとか技名から軍団を予想してみてね!

Bヒーロー
他の情報は??

B長嶋さん
まだナイショだよ!
情報は順次、公式サイトでアップしていくから
チェックしてね!!


カバ千代杯、好評開催中!
「植物ベンケイ」って何それ?ってなキミ!!
カバ千代杯にレッツゴー!

今週末からカバ千代杯!

B長嶋さん
いやぁ、カバ千代杯もうすぐだねぇ!

Bヒーロー
みんな大会に向けてしあげててすごいよね!
だって今週は神が14人もいるんだよっ!!

B長嶋さん
今週からの神が
ホソヤさん、ユウタさん、サクラさん、
ケンボさん、カオミさん、アグマさんだね!
おめでとう!!!
本当にみんなすごいなぁ!

Bヒーロー
長嶋さん、こんな質問もきてるよ!
「インドサイ浩太郎」さんから
「今、僕はアニマル100本勝負をしていて、
この前ようやく200本に達成しました。
で、質問なんですが、
この100本勝負は期間限定とかではないですよね?
1500人抜きできないまま終わりになるのはいやです。」

B長嶋さん
おお!
200人抜きおめでとう!
神&ランクイン目指して頑張ってくれぃ!!

Bヒーロー
で?期間限定なの?

B長嶋さん
だいじょーーーーぶ!!
アニマル百本勝負は
ビッガー7弾でもあるから安心してくれぃ!!
ICカードで引き続き遊べるよ!
まだ内緒なんだけどね・・・
ビッガー7弾の100体は
ビッガー6弾の100体と違うんだよ!!

Bヒーロー
次の100体が楽しみだね!!
あ、あと「かなわか」さんから
「技がみじかいアニマルの例を教えてください」って。
他にも同じ質問が「市川ジュニア」さん、「ユウヘイ」さんからもきてるよ!

B長嶋さん
それはね、、、、
4月21日発売の
コロコロイチバン!6月号でっ!!!


コロコロイチバン!6月号では百本勝負にオススメのデッキを紹介!
書店のあとはゲームコーナーでレッツグレアニ!!

カバ千代杯 店舗公開したよ★

B長嶋さん
4月18日から始まる
「カバ千代杯」の店舗&日程を公開したぞー!!

Bヒーロー
そっか!
もう10日前だもんね!!
チェックチェック!!

B長嶋さん
B6弾からは
「アニマル百本勝負」でパラメーターUPがあるから
きっと大会も盛り上がるんだろうなぁ~

Bヒーロー
そうだね!
今週の神は誰かな???


B長嶋さん
おお!
先週のマスターさんに続き
ホソヤさんが2000人抜き突破!!
そして今週からランクイン!
ミナミさん、ユーキさん、レシラムさん!!
キミたちは立派な神だぁぁぁぁ!!!

Bヒーロー
じゃあここで
久しぶりでの質問コーナー!!!
「フミヤ」さんから
「長嶋さーん
シシワカの技が長すぎて百本勝負に全ぜん勝てません
どうにかなりませんか?
追記:ウーパールーパー可愛い」
だって

B長嶋さん
そうだね!
ウーパールーパー可愛いよね!!わかるよ!!!

Bヒーロー
そうじゃなくて、
百本勝負のコツ教えてよ!

B長嶋さん
おお、そうだった!
百本勝負は時間との闘いだからね!
たいりょくがなくなるよりも時間切れの方が多いから
たいりょくよりもそこそこのこうげきりょくで
技の短いアニマルをファイターにするといいよ!

Bヒーロー
ふむふむ・・・
で?オススメデッキ教えてよ!

B長嶋さん
そんなフミヤさんにおすすめのデッキは・・・
もうすぐ発売の
「コロコロイチバン!6月号」
要チェックぅぅぅぅ!!!

Bヒーロー
でた!宣伝!


春休みはどうだったかな?
最近寒いけど、グレアニでアツくなろう!!!

百本勝負の最高神って・・・?

Bヒーロー
なっがしまさーん!!!

B長嶋さん
なんだい?シシワカんくん

Bヒーロー
先週のコレ↓

早く教えてよっ!!!
みんな知りたがってるよ!!!

B長嶋さん
最高神はね・・・
モノスゴビッガーなメチャスゴイ称号なんだよ!!!!

Bヒーロー
そんなのわかってるよー!!!
だから何人抜きしたらもらえるのさ???

B長嶋さん
この「最高神」メダルはね・・・
10000人抜き
でもらえるメチャメチャ栄誉のある百獣メダルだぞぃ!!!

Bヒーロー
えぇーーーー!!!!
10000人抜き!?
そんなの絶対無理だよーーーー!!!!

B長嶋さん
いやいや、シシワカくん
キミならできるって!主人公だし!

Bヒーロー
え、そうかなー!うん、ぼくならできるかも!
(↑褒められるとその気になるタイプ)
でもさ、この「最高神」メダルをゲットするとステータスはどうなるの???

B長嶋さん
なんと!
こうげきりょくが+1000になるんだよ!

Bヒーロー
つ、つまり
こうげきりょく +5000
たいりょく +4000
ツイゲキりょく +4000
ガードりょく +4000
ミラクルパワー +4000
はかいりょく +4000
ってこと??

B長嶋さん
そのとおーーーーりっ!!!

Bヒーロー
すごーい!!
ノーマルカードのファイターでも
究極レアのファイター以上のこうげきりょくになるんだね!
なんと、今日のランキングでは「神」がもう5人も!!!!

B長嶋さん
おお!
初の2000人抜き、マスターさん!
1500人抜きの
ホソヤさん、ユウタさん、ライムさん、タケッチーさん
おめでとう!!!!

Bヒーロー
初の「最高神」メダルをゲットするのは
誰だろう??

B長嶋さん
さぁ、キミもレッツ百本勝負!!!


新学期だね!
卒業&入学&進級&いろいろみんなおめでとう!!!
新学期もグレアニをよろしくね!