今週末からカバ千代杯!

B長嶋さん
いやぁ、カバ千代杯もうすぐだねぇ!

Bヒーロー
みんな大会に向けてしあげててすごいよね!
だって今週は神が14人もいるんだよっ!!

B長嶋さん
今週からの神が
ホソヤさん、ユウタさん、サクラさん、
ケンボさん、カオミさん、アグマさんだね!
おめでとう!!!
本当にみんなすごいなぁ!

Bヒーロー
長嶋さん、こんな質問もきてるよ!
「インドサイ浩太郎」さんから
「今、僕はアニマル100本勝負をしていて、
この前ようやく200本に達成しました。
で、質問なんですが、
この100本勝負は期間限定とかではないですよね?
1500人抜きできないまま終わりになるのはいやです。」

B長嶋さん
おお!
200人抜きおめでとう!
神&ランクイン目指して頑張ってくれぃ!!

Bヒーロー
で?期間限定なの?

B長嶋さん
だいじょーーーーぶ!!
アニマル百本勝負は
ビッガー7弾でもあるから安心してくれぃ!!
ICカードで引き続き遊べるよ!
まだ内緒なんだけどね・・・
ビッガー7弾の100体は
ビッガー6弾の100体と違うんだよ!!

Bヒーロー
次の100体が楽しみだね!!
あ、あと「かなわか」さんから
「技がみじかいアニマルの例を教えてください」って。
他にも同じ質問が「市川ジュニア」さん、「ユウヘイ」さんからもきてるよ!

B長嶋さん
それはね、、、、
4月21日発売の
コロコロイチバン!6月号でっ!!!


コロコロイチバン!6月号では百本勝負にオススメのデッキを紹介!
書店のあとはゲームコーナーでレッツグレアニ!!

カバ千代杯 店舗公開したよ★

B長嶋さん
4月18日から始まる
「カバ千代杯」の店舗&日程を公開したぞー!!

Bヒーロー
そっか!
もう10日前だもんね!!
チェックチェック!!

B長嶋さん
B6弾からは
「アニマル百本勝負」でパラメーターUPがあるから
きっと大会も盛り上がるんだろうなぁ~

Bヒーロー
そうだね!
今週の神は誰かな???


B長嶋さん
おお!
先週のマスターさんに続き
ホソヤさんが2000人抜き突破!!
そして今週からランクイン!
ミナミさん、ユーキさん、レシラムさん!!
キミたちは立派な神だぁぁぁぁ!!!

Bヒーロー
じゃあここで
久しぶりでの質問コーナー!!!
「フミヤ」さんから
「長嶋さーん
シシワカの技が長すぎて百本勝負に全ぜん勝てません
どうにかなりませんか?
追記:ウーパールーパー可愛い」
だって

B長嶋さん
そうだね!
ウーパールーパー可愛いよね!!わかるよ!!!

Bヒーロー
そうじゃなくて、
百本勝負のコツ教えてよ!

B長嶋さん
おお、そうだった!
百本勝負は時間との闘いだからね!
たいりょくがなくなるよりも時間切れの方が多いから
たいりょくよりもそこそこのこうげきりょくで
技の短いアニマルをファイターにするといいよ!

Bヒーロー
ふむふむ・・・
で?オススメデッキ教えてよ!

B長嶋さん
そんなフミヤさんにおすすめのデッキは・・・
もうすぐ発売の
「コロコロイチバン!6月号」
要チェックぅぅぅぅ!!!

Bヒーロー
でた!宣伝!


春休みはどうだったかな?
最近寒いけど、グレアニでアツくなろう!!!

百本勝負の最高神って・・・?

Bヒーロー
なっがしまさーん!!!

B長嶋さん
なんだい?シシワカんくん

Bヒーロー
先週のコレ↓

早く教えてよっ!!!
みんな知りたがってるよ!!!

B長嶋さん
最高神はね・・・
モノスゴビッガーなメチャスゴイ称号なんだよ!!!!

Bヒーロー
そんなのわかってるよー!!!
だから何人抜きしたらもらえるのさ???

B長嶋さん
この「最高神」メダルはね・・・
10000人抜き
でもらえるメチャメチャ栄誉のある百獣メダルだぞぃ!!!

Bヒーロー
えぇーーーー!!!!
10000人抜き!?
そんなの絶対無理だよーーーー!!!!

B長嶋さん
いやいや、シシワカくん
キミならできるって!主人公だし!

Bヒーロー
え、そうかなー!うん、ぼくならできるかも!
(↑褒められるとその気になるタイプ)
でもさ、この「最高神」メダルをゲットするとステータスはどうなるの???

B長嶋さん
なんと!
こうげきりょくが+1000になるんだよ!

Bヒーロー
つ、つまり
こうげきりょく +5000
たいりょく +4000
ツイゲキりょく +4000
ガードりょく +4000
ミラクルパワー +4000
はかいりょく +4000
ってこと??

B長嶋さん
そのとおーーーーりっ!!!

Bヒーロー
すごーい!!
ノーマルカードのファイターでも
究極レアのファイター以上のこうげきりょくになるんだね!
なんと、今日のランキングでは「神」がもう5人も!!!!

B長嶋さん
おお!
初の2000人抜き、マスターさん!
1500人抜きの
ホソヤさん、ユウタさん、ライムさん、タケッチーさん
おめでとう!!!!

Bヒーロー
初の「最高神」メダルをゲットするのは
誰だろう??

B長嶋さん
さぁ、キミもレッツ百本勝負!!!


新学期だね!
卒業&入学&進級&いろいろみんなおめでとう!!!
新学期もグレアニをよろしくね!

アニマル百本勝負をやってみよう!!

B長嶋さん
百本勝負のランキングを公開したぞー!!!

Bヒーロー
23日公開予定だったのに遅れたよね

B長嶋さん
ぎくぅ!
いや、ちょっといろいろと調整が大変でさ・・・

Bヒーロー
そんなことよりも
すごいね!
スタートから1週間で1500人抜きが2人も!

B長嶋さん
ライムさん、マスターさんおめでとう!!!
キミたちは神だっ!!!

Bヒーロー
ん?
このランキングってボスげきは数ランキングみたいに
1500人抜きで殿堂入りしないんだね!?

B長嶋さん
おお!
シシワカくん、よく気づいたね!
実は・・・隠されたメダルが・・・・
ででーんっっっ!!!!

Bヒーロー
な、なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!!!

B長嶋さん
続きは来週!
さぁ、まだ百本勝負をやったことないキミ!
一度でいいから遊んでみてね!!


レッツ アニマル百本勝負!
1回でに何人抜きできるかな?

今日からビッガー6弾スタート!!!

B長嶋さん
ぐぅおおおおおおお!!!!!
今日からビッガー6弾スタートだぜぃ!!

Bヒーロー
今日から
カバ千代様のリサイタルが聴けるんだね!!

B長嶋さん
待望の新ゲーム
「アニマル百本勝負」もはじまるから
よろしく頼むぜぃ!!!
まずはやってみてくれよなっ!!!!

Bヒーロー
目指せ!1500人斬りっ!!

B長嶋さん
週明けからは
「アニマル百本勝負」のランキングも公開予定!!
週末でみんなどのぐらい倒せるかな???

Bヒーロー
長嶋さん!
「アニマル百本勝負」のコツとか教えてよ!

B長嶋さん
そうだなぁ~。
ミッションやボス戦とは違って
制限時間内にどれだけ多くと闘うか!?がポイントだから
「たいりょく」よりも「こうげきりょく」が
強いアニマルで挑んでみよう!

Bヒーロー
守護霊も使えるんだよね??

B長嶋さん
モチロンだよ!
守護霊の降臨中はカウントが止まるから
守護霊ゲージがたまったら
どんどんガンガンお呼びしちゃおう!

Bヒーロー
どのアニマルで闘うか悩んじゃうなぁ!
いろんな組み合わせで「アニマル百本勝負」にチャレンジだね!!

B長嶋さん
そうだね!
ICカードを忘れずに持っていこう!!

Bヒーロー
じゃあ、恒例の質問コーナーいくよ!
「カイブツ」さんから
「長嶋さんって髭剃らないんですか?」って

B長嶋さん
ヒゲがなくなっちゃうと風邪をひいちゃうんだよね・・・
だからもう何年も剃ってないよ!
(ホントは少しでも小顔に見せる工夫なんだけどね……)

Bヒーロー
季節の変わり目だから風邪には要注意だね!


風邪や花粉症に負けずにレッツグレアニ!!
カバ千代軍団もアニマル百本勝負もよろしくね!!!

ビッガー6弾まであと1週間!

B長嶋さん
もうすぐビッガー6弾!
カバ千代さまがやってくるぞ!!!!

Bヒーロー
あ!
いろいろページ更新したんだね!
おつかれ!長嶋さん!

B長嶋さん
そうだよ!
カードのしゅるいと、とくしゅのうりょくと、
ガチンコ大陸のミッションと、
グレートアニマルカイザーのせかい第58回を要チェックだ!!!
Dr.モルとの闘いもクライマックスだね!!

Bヒーロー
そんな長嶋さんにまたまた質問が来ているよ!
「カイザーレッド」さんから
「カバ千代はカバ殿どう違うのですか?」って

B長嶋さん
カバ千代様はね、カバ殿さまのご子息なんだよ!
アメリカに留学していたんだけど
今回ある目的のために緊急帰国してきたんだ!

Bヒーロー
ある目的って??

B長嶋さん
ふっふっふっ
それはグレアニファイトを要チェック!

Bヒーロー
「こい」さんから
「お疲れですか?」

B長嶋さん
ぜーんぜん疲れてないよ!
ページもいろいろ更新したし、
なんたって来週からビッガー6弾だからね!
カバ千代軍団との闘いはもちろんだけど
新しいゲームの「アニマル百本勝負」も楽しみだよ!!!


Bヒーロー
この「百獣メダル」カッコイイね!

B長嶋さん
でしょでしょー♪
この「百獣メダル」があるといつでもどこでも
アニマルがパワーアップしちゃうから
大会でも勝てちゃうかも!?
ゲットしてね!!


ビッガー6弾は3月19日スタート!
お楽しみに!!

ビッガー6弾は3月19日(木)スタート予定!

B長嶋さん
よっしゃー!
いろいろ更新したぞー!!

プレゼントのしゅるい

ビッガー6弾 チャレンジ大陸ミッション【はるかなる星】

新モード【アニマル百本勝負】

Bヒーロー
おつかれ!長嶋さん!
ビッガー6弾に関する質問もたくさんきてるよ!

B長嶋さん
おお!PVも公開したから
究極レアに関してはPVをチェックしてみてね!

Bヒーロー
「イッチー」さんから
「カバ千代様の特殊効果は何ですか?」って

B長嶋さん
いい質問だね!
カバ千代様はこの3つの能力をお持ちだよ!


B長嶋さん
「あかさたな」さんから
「間違ってるよっ!」って教えてもらって修正しました!
ありがとう!!
<3月12日追記>

Bヒーロー
どんな能力なの??

B長嶋さん
詳細は、PVを要チェックだ!
とくしゅのうりょくのページは来週公開するよ!

Bヒーロー
「らくてん」さんからは
「ビッガー6弾に登場するリアルアニマルはなんですか?」って

B長嶋さん
ビッガー6弾ではコラボでしか入手困難だった
ホワイトタイガー、バンドウイルカが登場!
そして愛くるしいカピバラも登場するぞ!
カードリストは来週公開予定だからもう少し待っててね!


待望のビッガー6弾は3月19日(木)から!
レアカード大増量キャンペーンはビッガー6弾でもやるよ!!

長嶋さんが答えていくよ!その2

B長嶋さん
やぁ、シシワカくん!
2/21発売のコロコロイチバン!4月号読んだ?

Bヒーロー
もちろんだよ!
ビッガー6弾の新軍団が公開されていたね!!
「志士和香」さんからも
「ビッガー6弾のボスの頭文字ってもしかして・・・カ?」
って質問がきてたよ!

B長嶋さん
あたりっ!!
ビッガー6弾はカバ千代さまがやってくるんだよっ!!!

Bヒーロー
2月5日のブログのシルエット
コレだったんだね!


B長嶋さん
PVは月末~来月はじめに公開予定!
もう少し待っててね★

Bヒーロー
今日も質問に答えてもらっちゃおうかな!

B長嶋さん
どんとこい!

Bヒーロー
「かんちゃん」さんから
「長嶋さんは彼女いるんですか?ちなみに僕はいます」って
「かまち」さんからもきてるよ

B長嶋さん
本命チョコたくさんもらったからね!
モテるからいつも困っちゃうんだよね!
「かんちゃん」さんに彼女がいても
ぜーんぜんうらやましくないもんねっ!

Bヒーロー
長嶋さんはアニマルたちが恋人だもんね!
そんな長嶋さんに「グレーーアニ」さん、「ユッシー」さん、
「日本ブルヘラ連合」さん、「市川ジュニア」さん、
「ケンチャン」さん、「セイ」さん他多数から
「長嶋さんの好きなアニマルはなんですか?」って!

B長嶋さん
好きなアニマルは「アカウニ」だよ!
美味しそうだからねっ!

Bヒーロー
「まなぴょん」さんからは
「悪魔アニマルで、好きなアニマルはなんですか?」だって

B長嶋さん
悪魔アニマルでは悪魔蝙蝠「メフィスト」かな
喧嘩しても勝てそうだからね!


みんなはどんなアニマルが好きかな?
カイザーシシワカ杯も開催中!よろしくね!

長嶋さんが答えていくよ! その1

B長嶋さん
みんなー!!!
先週のブログで募集した質問コーナー
たくさん応募してくれてありがとう!!!

Bヒーロー
1週間で150通以上!!
本当にありがとう!

B長嶋さん
じゃあ、約束どおり
答えられるの質問には答えちゃうよ!
さぁ、どんとこい!!

Bヒーロー
えーっとまずは・・・
「ダン」さんからの質問!
「長嶋さんは独身ですか。」だって!!

B長嶋さん
そのとおり!独身だよ!
休みの日は食べて寝てゲームして寝て食べてネットしてるよ!
ぜんぜん寂しくなんかないもんねっ!

Bヒーロー
うん、楽しそうだね!!
じゃあ、次の質問行くよ!
「ばらごん」さんからの質問!
「バレンタインチョコもらいましたか?」

B長嶋さん
もらったよ!
アニマルカイザーチームの女性陣からねっ!!

Bヒーロー
それはもう義理チョコ通り越して事務チョコガオ・・・

B長嶋さん
何言ってるんだよ!ほ……本命に決まってるよ!
そんな事よりシシワカくん、
グレアニについての質問なかったの?

Bヒーロー
あるよ!
「かんちゃん」さんからの質問!
「ビッガー6弾の敵は何族のアニマルがリーダーなんですか
教えてください」

他にもビッガー6弾に関して
「かいぶつ」さん、「すっさん」さん、
「シシワカ丸」さん、「カイザー・S」さん、
「ユウヘイ」さん、「市川ジュニア」さんからも!

B長嶋さん
いい質問だね!
ビッガー6弾のボスは「メガトンぞく」だよ!!
この軍団は全員で7体!
そのうちボス以外の究極レアは
「ワイルドぞく」と「キバぞく」だぞ!

Bヒーロー
もっと詳しく教えてよ!

B長嶋さん
それは、、、、、
2月21日(土)発売
「コロコロイチバン!4月号」
で!!!

Bヒーロー
でた!宣伝!


全部の質問に答えられなくてごめんなさい!
でもみんなが送ってくれた質問は全部読んでます!
答えられる範囲の質問お待ちしております!

長嶋さんへの質問大募集!!!

B長嶋さん
「カイザーシシワカ杯」スタートまであと1日!!!
みんな準備はバッチリかな???

Bヒーロー
バッチリだよ!!!
てか、長嶋さん、
最近のブログ、大会ネタばっかりだね・・・

B長嶋さん
そうだね、シシワカくん
いやー、最近開発作業に追われて、話題がなくてね・・・

Bヒーロー
長嶋さん、休日も基本的に引きこもりだしね!

B長嶋さん
そーこーでー!!!
みんなからの質問大募集しちゃうぞー!!!

Bヒーロー
みんなに助けてもらうんだね!
丸投げだね!

B長嶋さん
そうそう!
なんでもは無理だけど、
答えられることならいろいろ答えちゃうから
下記の応募フォームから応募してね!!!
優しい質問大歓迎!


「カイザーシシワカ杯」は今週末から!
長嶋さんへの質問は今から大募集!よろしくね!