第3弾絶賛稼働中だよ!

長嶋さん
やあやあ、
第3弾はもう遊んでくれたかな??

ライアンくん
3弾からカブトムシが新登場だね!

長嶋さん
お、ライアンくんカブトムシ好きなの?

ライアンくん
カブトムシは漢(おとこ)のロマンガオ!!
・・・でもカブトムシって動物なの?

長嶋さん
カブトムシは立派な動物です!
アニマルカイザーシリーズでは、生物を「動物」と「植物」に二分する二界説という分類を基本としてるんだ。
だから、ハチやカブトムシを含む昆虫も、節足動物門に属する
立派な「動物(アニマル)」なんだよ!

ライアンくん
・・・なんか難しい事言ってケムに巻こうとしてる気もするけど、つまり植物以外は動物でOKってことガオね!

長嶋さん
そう!動物でOK!
じゃあ、今回はちょっとヘラクレスオオカブト
おすすめのワザを教えちゃおうかな。

ライアンくん
やったぁーーーっ!

長嶋さん
基本的にどれも格好いいんだけどね、
テックわざの「フライングヘラクレス」がちょっと見ていて
ドキドキしちゃうんだよね~

ライアンくん
お、おおっ、空中で止まって・・・
落とされちゃうの~?ジェットコースターみたいガオ!

長嶋さん
ゲームで遊んでほかのわざもいろいろ見てみてね!