激闘編は今日から稼働!!

B長嶋さん
うぉーーー!!!
今日から激闘編が稼働だぞー!!!

Bヒーロー
最近全くブログ更新してなかったのに
いきなりだね

B長嶋さん
そうなんだよ!
急遽、激闘編の稼働が決まったんだよ!


Bヒーロー
ゲームは何が変わったの??

B長嶋さん
つよいボス戦では
歴代のボスたちがランダムで登場するんだ!

Bヒーロー
過去倒せなかった敵に
もう一度挑戦できるんだね!

B長嶋さん
カードも過去の人気アニマルが
勢揃いしたラインナップだぞ!
究極レアもいつもより多くラインナップ!

Bヒーロー
手に入らなかったアニマルを
手に入れるチャンスだね!

B長嶋さん
今回も店頭大会を予定してるから
公式サイトをチェックしてくれよな!


「激闘編」宜しくお願いします。
アニマルカイザーはムシだけではありませんっ!
世界中のアニマルが登場しますっ!!!

今週末は「究極アニマル杯」に行こう!!

Bヒーロー
なーがしまさん!
何見てるの?

B長嶋さん
ん?
今週末から始まる「究極アニマル杯」
参加賞カードのサンプルが届いたんだよ!

Bヒーロー
今回もキラキラしててカッコイイね!

B長嶋さん
開催店舗も7/1から公開されてるから
今スグにチェックして
どのお店に参加するか決めよう!!

Bヒーロー
そうだね!
なんといっても今回の大会参加賞のカードは
ビッガー7弾の究極レアの1枚「究極シシワカ」と同じ
強さのカードだもんね!!!

B長嶋さん
ぬはは!おもいきって奮発しちゃったよ!!!
今しか手に入らないよ~!!!
参加しなきゃあとで後悔するよ~!!!

Bヒーロー
「最高神」も誕生したことだし、
今回の大会も面白くなること間違いなしだねっ!!!

B長嶋さん
第二の「最高神」ももうすぐ誕生だ!


Bヒーロー
大会も百本勝負も宜しくね!!


待ちに待った「究極アニマル杯」まであと2日!
行こうかな~どうしようかな~って迷ってるキミ!
絶対に参加しよう!!!!

最高神・・・!!!

B長嶋さん
うぉーー!!!!
ついに初代最高神が登場したぞー!!!

Bヒーロー
えぇーーーっ!!!
「最高神」って「アニマル百本勝負」の????

B長嶋さん
前人未到の10000人抜きだよ!!!

Bヒーロー
アニマル百本勝負が始まったのが
ビッガー6弾の3/19からだから・・・約14週間で達成したんだね!

B長嶋さん
そうだね!
100日以内に「最高神」が現れるなんて!
ホソヤさん、アナタすごいよ!すごすぎるよ!

Bヒーロー
殿堂入りだね!

B長嶋さん
「最高神」に誰もチャレンジしてくれなかったら
どうしよう・・・って内心不安だったんだよね・・・

Bヒーロー
そんなことないよ!
まだまだ「最高神」を目指している勇者がたくさんいるよ!!

B長嶋さん
そうだね!みんな、本当にありがとう!!!!
第二の「最高神」はキミだ!!


本当にありがとうございます!
「最高神」まだまだ募集しています!!!

新社屋をご案内!!

B長嶋さん
イエーイ!
ビッガー7弾はじまってるよ!!!
もちろん、みんなもうプレイしてくれたよな!!

Bヒーロー
ん?なんか長嶋さん今日ご機嫌だね

B長嶋さん
あ、気づいちゃった?
前に新社屋を紹介したの覚えてるよね??
なんと!!ここでは飲み物が無料で飲めちゃうんだ!!

Bヒーロー
えぇ!!タダで!?

B長嶋さん
そう!全部タダなんだよ!!!
タダが嬉しすぎて、
毎日コーヒーを2リットルくらい飲んでるよ!!

Bヒーロー
なんか、漫画喫茶みたいだね

B長嶋さん
しかも、こんなにオシャレ!!

Bヒーロー
オーガニックカフェみたい!

B長嶋さん
やっぱり、オシャレなところで仕事してると
気分がいいよね!!

Bヒーロー
でも長嶋さんにはもったいないね・・・
(いつもマーライオンのTシャツだし・・・)
コーヒーばかり飲んでないで、早く仕事した方がいいよ!

B長嶋さん
シシワカくんは相変わらず厳しいなぁ・・・


ビッガー7弾を遊んでないキミ!
週末はゲームコーナーにレッツゴー!

いよいよビッガー7弾スタート!今日からだよ!

B長嶋さん
うぉーーーーー!!!
今日からビッガー7弾スタートだぞぉぉぉ!!!!!!!!

Bヒーロー
いよいよジャンゴルモアがやってくるね!!!

B長嶋さん
ビッガー7弾の大会は
「究極アニマル杯」だぞ!大会もよろしくね!!

Bヒーロー
歴代のボスたちも植物アニマルになって
登場するから、みんなどんなデッキを使うのか楽しみだね!
さっそくビッガー7弾やろうっと!!

Bヒーロー
ん?なんか今回のとくしゅのうりょくの
「花粉地獄」と「くるしみ花粉」のナレーション
いつもと違うような・・・

B長嶋さん
ぎくぅ!

Bヒーロー
あ、なんか知ってるでしょ?

B長嶋さん
じ、実はそのナレーション・・・
ぼくの声なんだよ!!!!

Bヒーロー
えぇーーー!!!!
随分加工されてるけど、この声長嶋さんなの??

B長嶋さん
そうなんだよ!
モノスゴ緊張したよ!!

Bヒーロー
PVでは、「長嶋さん」役を
自分でやらずにプロの声優さんにやってもらってるのに
ゲームでついに声優デビューしちゃったの!?
ずるいよ!!!!

B長嶋さん
でも加工されてるからわかんないよね~!!
せっかくの美声が台無しだよ!

叫ぶ長嶋さん。声優のお仕事のご用命はバンダイナムコまでご連絡ください。


ビッガー7弾は本日から!
みんなで長嶋さんの美声を聞きに行こう!!!

ビッガー7弾、いよいよ来週スタートじゃーん!


Bヒーロー
よっ!待ってました!

B長嶋さん
来週からだから楽しみにしててね!

Bヒーロー
おやつも我慢して来週に備えてるガオ!
それにしてもさー、ゴンドワナ密林って不気味だよね・・・

B長嶋さん
密林に入った瞬間に襲われちゃいそうだね!

Bヒーロー
ジャンゴルモア、ヤバそうガオ〜〜!早く闘いたいな!

B長嶋さん
アニマル百本勝負の対戦相手も更新されるよ!

Bヒーロー
そっちも楽しみだね!

B長嶋さん
6月11日をお楽しみにっ!


外で元気に遊んだあとはレッツグレアニ!

ビッガー7弾は6月11日から!

B長嶋さん
ビッガー7弾のチャレンジ大陸ミッションプレゼント
更新したぞー!!!
よっしゃーーーーー!!!!!

Bヒーロー
なになに?
ビッガー7弾は・・・え?「植物軍団」!?

B長嶋さん
「ジャンゴルモア」の芽に寄生されると大変なんだ!

Bヒーロー
ひぃぃぃ!
なんか不気味だね・・・

B長嶋さん
そしてそして!
ビッガー7弾のチャレンジ大陸ミッションは
「静かな工場地帯」だぞ!

Bヒーロー
おおお、なんか楽しみ!

B長嶋さん
来週は、ビッガー7弾の「カードのしゅるい」
「ガチンコ大陸ミッション」「とくしゅのうりょく」
「グレートアニマルカイザーのせかい」を公開予定!
お楽しみに!


ビッガー7弾は6月11日から!宜しくお願いします!

新オフィスにお引越し!

B長嶋さん
いえーい!

Bヒーロー
あ、先週のブログをサボった長嶋さん。
いったいどうしたの?

B長嶋さん
ゴールデンウィーク中に
新オフィスに引っ越しだのだ!!!!!
じゃじゃーん!

Bヒーロー
ほんとだ!!!
キレイな新オフィスだね!

B長嶋さん
引っ越しが大変で、先週のブログは
お休みしちゃったんだよ!
ごめんね!

Bヒーロー
言い訳だね!
でも新オフィスの中を紹介してくれたら
許してあげるよ!

B長嶋さん
これは「マッピー」だよ!
1983年に開発された迷路脱出ロボットなんだ!
現存する個体を精密採寸して、
3Dプリンターで出力したレプリカ像だよ。

Bヒーロー
すごーい!
マッピーくんは32歳なんだね!
ん?後ろに見切れてるロボットは??

B長嶋さん
この可愛い女の子は「受付小町」ちゃん!
1985年に開発されて、
去年までナムコ本社で受付を担当していたんだよ。
今回、塗装も新しくなって、可愛くなったんだ!
しかも、プロジェクションマッピングという
新技術で服の柄が動いて、
今まで無表情だった顔に表情がつくようになったんだよ!

Bヒーロー
シャイな感じで可愛いね!
1985年に生まれたってことは・・・さんじゅっ・・・

B長嶋さん
だめだよ、シシワカくん!
女の子に歳の話は禁句だよ!!!!


新しくなったバンダイナムコをみんな宜しくね!!!

ごーるでんうぃーくなのに!

B長嶋さん
ぬああああ!!!終わらねぇ!!!!

Bヒーロー
ななな長嶋さん、ゴールデンウィークだっていうのにどうしたの!?

B長嶋さん
いや、その、実は会社が引っ越すんで、
自分のデスクを荷造りしてるんだよ!

Bヒーロー
あ〜あ・・・せっかく良い天気なのに・・・
いっつもギリギリまでやらないんだから・・・

B長嶋さん
だってギリギリまでビッガー7弾の調整とかしてたんだもん!!

Bヒーロー
おおお!なるほど!

B長嶋さん
なんかもう、イヤんなっちゃったなァ・・・
全部パーッと捨てちゃおうかな・・・

Bヒーロー
ちょっと!しっかりしてよ!!
それはそうと長嶋さんへの質問だよ!
「ブラック」さんと「K・S」さんから
「長嶋さん、ビッガー7だんのボスの種族って多分・・ワイルド族?」
「ビッガ-7弾の敵は何族のアニマルがボスなんですか?」

B長嶋さん
ぶっぶーハズレ!
まだ見せられないけど種族は「キバぞく」だよ!!

Bヒーロー
楽しみだね!!

B長嶋さん
詳細は・・・
今月発売のコロコロイチバン!で!!

掃除で出てきたアイマスの帽子をかぶってゴキゲンの長島さん。


カバ千代杯も後半戦!はりきっていこう!!
ゴールデンウィークもグレアニを宜しくね!!

神神神!!

Bヒーロー
ながしまさぁぁぁぁん!!!
大変大変大変だよー!!

B長嶋さん
どうしたんだい?シシワカくん

Bヒーロー
こっ今週の神が
なんと23人もいるよっ!!!

B長嶋さん
すごいね!
みんなカバ千代杯に向けて仕上げてるね!!

Bヒーロー
じゃあ、ここで恒例の質問コーナー!!
「ブラック」さんから
「ビッガー7だんで登場する植物ベンケイは何者ですか」

B長嶋さん
お!ブラックさんはカバ千代杯の
参加賞プレゼントの「植物ベンケイ」ゲットしたかな?

Bヒーロー
他にも「市川ジュニア」さんから
「植物ベンケイはどんなアニマルなんですか?」とか
ビッガー7弾に関して教えてって「サンゴ」さん
「ヨウヘイ」さん、「K・C」さんからきてるよ!

B長嶋さん
まずは参加賞プレゼントの「アニマルへんか植物ベンケイ」
をゲットして使ってみよう!
のうりょくとか技名から軍団を予想してみてね!

Bヒーロー
他の情報は??

B長嶋さん
まだナイショだよ!
情報は順次、公式サイトでアップしていくから
チェックしてね!!


カバ千代杯、好評開催中!
「植物ベンケイ」って何それ?ってなキミ!!
カバ千代杯にレッツゴー!